スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
葉まで使わせていただきます。
妻の実家から、どうしたの?というぐらいの野菜が送られてきた。
もちろんありがたいことだけど。
たまねぎ、にんじん、じゃがいもなどの常備野菜から、普段あんまり使わないズッキーニやラディッシュ。ysai080216.jpg
保存するのが大変なぐらいだった。
傷まないうちに順番つけて消化していかないと・・・。
ちょっとプレッシャー。
きれいな葉っぱが目に付いた。
だいこん、にんじん、ラディッシュ。
まずはこれからだな。
ninha080218.jpgどんうな風にいただくか?
いろいろレシピを調べたりもしたが、こういう慣れない素材は下手にあれこれやると失敗するに決まってる。ここは無難にやっとこう。
どちらも甘辛くさっと炒めることにして、それぞれ別の日に。
大根は何度かやったことあるけど、にんじんは初めて。菊菜の味に似てる気がした。ほろ苦くてビールにもあう。
子供は一口食べて「うっ」という反応。はいはい、想定内やって。
おとーちゃんのいいつまみになりました。ありがとう。
料理 | CM(2) | TB(-) | PAGETOP
コメント
すごーーーい!!これからは当分応用レシピの検索ですね!
2008.02.28 | posted by いく | URL | EDIT |
ほんと、いただき物にしてはすごい量でした。
徐々になくなってきてますけど、なんか代わり映えのしない料理なんだなぁ・・・。
2008.02.29 | posted by nabee | URL | EDIT |
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
