fc2ブログ
趣味が高じて家事となる
もう2年近くになるのかな。
毎日の晩ご飯をつくるようになってから、ここ最近、メニューで悩むことが多くなってきた。それを長年続けている世の奥様方には、ほんと敬服いたします。
それなら、「もう2年」じゃなくて「まだ2年」か・・・。

興味本位でたまにやってた料理が、今じゃ「家事」になっている。やり始めの頃のように、レシピ見ながら奮闘している感じじゃなくなってきたし。
ごくフツーの献立をごくフツーにおいしく。
さりげなく作っているけど、どこか気の利いた、そんな料理であればなおいい。

tebadai08212.jpg手羽大根作ってみた。

気の利いたもんじゃないけど、
フツーではなく、めちゃうまかった。


料理 | CM(6) | TB(-) | PAGETOP
コメント
ちは(^^/

日々の食事は、普通でいて美味しくてと言うのが大事ですよね。
鳥大根・・・しばらく作ってないので、この週末に圧力鍋で大量に仕込んでおこう(笑)
2008.02.16 | posted by peke | URL | EDIT |
反面、ちょっと変わったものにもどんどんチャレンジしていきたいです。
圧力鍋はやっぱいいのかな?
2008.02.18 | posted by nabee | URL | EDIT |
圧力鍋はお勧めですよ~
なんと言っても短時間で、骨まで柔らかで楽チンです。
手羽先の小骨や軟骨、ブリ大根のブリの骨だってやわらかでっせ~
2008.02.19 | posted by peke | URL | EDIT |
そうですか。もらえる機会があるんですけど、ゲットですね。
2008.02.19 | posted by nabee | URL | EDIT |
本当に家事って慣れですよね。初めの献立に悩み奮闘する数年を経れば楽になる・・・と信じてます(笑)でも確かに主婦1年目よりは楽になったような。
2008.02.21 | posted by いく | URL | EDIT |
いやいや、いくさんの料理はエンドレスじゃないかなぁ~。
ずっと新しいものを作り続けそうな気がしちゃいます。
2008.02.22 | posted by nabee | URL | EDIT |
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック