スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
予定変更、豚バラと水菜
「さぁ、料理を始めるか」と冷蔵庫の野菜室をあける。
「えっ、何でこんなところに」
入っているべきでないものを発見。
前の日、冷凍庫から半分取り出して戻しておいたハズの豚バラ肉だった。
無意識に野菜といっしょに戻してしまったようだ。

解凍状態なので全部使ってしまわなければならない。
・・・・予定変更。

この日安く買った「水菜」を使って・・・、ネットで検索。
そのなかから、「豚バラ味噌炒めの水菜和え」いただきました。
また、「こうちゃんの簡単料理レシピ」

豚肉を炒めた火を止めてから、水菜を和えるのだけど、子供が食べやすいように
少しだけ火を通してみた。
それでもシャキシャキして、おいしかった。
料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
コメント
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
