スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
マンマ VS おふくろ
昨日、今日のばんごはん。

penne.jpg kabotya.jpg

きのう 

マンマの味(トマトソースのペンネ カボチャの揚げ焼き ミネストローネ)

トマトソースというと、たまねぎを使って煮込むやつが定番のようだけど、
これはオリーブオイルとにんにくだけで、長く煮込まないヤツ。
あとベイリーフとバジル。
このほうがよりイタリアンでマンマの味がする・・・、ような気がするだけ。
酸味とオイルの風味で。

カボチャは多めのオリーブオイルで表面をカリッと中をホクッと。
ソーセージとチーズがマッチでグー。

ミネストローネはトロトロになったキャベツがいい味出してました。



きょう 

おふくろの味(黒米入りのご飯 茶碗蒸し なます オクラ納豆)

黒米ってビタミン、ミネラルが豊富でいいんだそうで。
食感はプチッ、モチッみたいな感じ。けっこう好きかな。

茶碗蒸しは抜群にうまかった。というか、そんなに優劣のでるもんじゃないか・・・。
なます。大根とにんじんが並んでたらそういうイメージになっちゃって、食べたくなった。

それぞれはまぁまぁだったけど、なんか組み合わせが悪かったような。

料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
コメント
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
