スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
たまには手を抜こう。イヤ、料理のハナシです。
souzai.jpg

昨日の日曜日。
一日中でかけてたら、晩ご飯を作るのが面倒だし、外食することに。
ところが、ギリギリになって子供が寝込んでしまった。

日中かなりのはしゃぎようだったので起きそうにもない。
子供も「おそとでごはんっ」と楽しみにしていたので、子供を寝かしたまま
自分たちだけでというのも気が引けるし・・・。
かといって、今さら支度をする気も当然ない。

じゃ、なんか買って帰ろうということで、
量り売りバイキングスタイルの総菜屋さんへ。
料理をお皿に移し変えることもなく、徹底的に手抜き。

自分で料理を作るようになってから、人の作る料理がありがたく、
楽しみに思えるようになりました。

クラッカーとチーズを添えて、ワインをガブガブ。

子供が途中で起きてきて、少し駄々をこねました。
「おそとでごはんっ」
料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
コメント
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
