スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
半ドンにして動物園

先週の土曜日が息子の運動会で今日はその代休。
午後から、約束していた動物園へ。
zoo2.jpg

やっぱりこいうところは平日に限る。ゆっくり回れた。
キリンのエサやりなんかもできたし。
いつもなら動物もそこそこに遊園地をめざす息子が、今日はいろいろとじっくり観ていた。
そういえば幼稚園に入ってから、ここは初めてかな。成長したのかもね。

ここ王子動物園には、国内最高齢のゾウ「諏訪子」さんがいる。
1943年生まれの大先輩だ。
もともとこの動物園の前身である「諏訪山動物園」に来園。
現在の王子公園に移転・開園したとき諏訪子さんはなんと街中を歩いて移動したそうだ。
諏訪子さんの目をじっと見ていると・・・なんかいろんな思いがめぐったようだった。
ぶらり | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
コメント
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
