スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
楽しき悩み~料理編


作ってるあいだに違うメニューになっちゃった、ということないでしょうか。
というより、今日は作りながら考えてた。

シチュー、スープの類で何か・・・、と新たまねぎをとりあえず炒め始めた。

炒めてる間に冷凍庫をのぞいて・・・、鶏ミンチを取り出す。

鶏団子スープにするかぁ。

ショウガを入れてごま油と・・・、って、ショウガないやん。
っていうか、玉ねぎ、オリーブオイルで炒めてるやん。別にいいけど。
洋風にするかぁ・・・。

ということで決めたのが”チキンボールスープ”。
カタカナになった・・・だけかよっ。

ミンチボールには、息子の嫌いなピーマンを、みじん切りで混ぜ込むことにした。へっへっへ。
そのかわり大好きなソーセージのイメージで作ってみることに。
適当なスパイスをチッチッとやって、塩コショウ、プルルン感は片栗粉で。
形も長くして。
炒めた野菜を少し煮たところへ投入。味付けは塩・コショウのみ。
あとはコトコト。
化学調味料一切なしでも野菜と鶏のうまみで充分おいしい。

嫌いな玉ねぎ・ピーマンもなんのその、息子はペロリと完食。
とうちゃんの圧勝だぜっ。


子供に嫌いなものを食べさせるのが悩みの種だったり、楽しさであったり。
料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
コメント
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
