スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
充実ごはん
 カボチャのサブジ
akama080329.jpgカボチャがまだまだあるのでバリエーション。
サブジといえば炒め煮(炒め蒸し?)だが、初めて調理をした時は、こんなんじゃ火が通るまでに焦げ焦げやんと思ったが、ごく弱火なら問題ない。水を使わない分、ほくほくで少しのスパイスでも充分風味がつくし、カボチャの味が濃い。めちゃナイスな食べ方だと思う。このカボチャは栗のような食感だったのでサブジによく合ったんじゃないかな。
小松菜の豚キムチ
bukimu080329.jpg小松菜のシャキシャキが加わって普通に豚キムチにするよりおいしい。

 赤米入りのごはん
kasabu080329.jpg赤米にしても、黒米にしても混ぜて食べる分にはプチッとした食感がいい。
栄養もあるみたいだし。




量もほどほどに腹八分目。それでも大満足の3品だった。
料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
コメント
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
