スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
ほうれん草で生パスタ
子供といっしょにパスタ作り。

子供相手だと、ついこういう配置にしてしまう。
「顔や、顔や」「ひげ、ひげ」



naho2_080324.jpg
周りの土手を崩しながら混ぜていく・・・。
「顔なくなったなぁ」「やりたいなぁ~」を連発。
料理とは全くかけ離れた行為をするのが目に見えているので、ここはまださせない。

naho3_080324.jpgやっと出番。
あいまあいまにコネコネするが、
もちろん、助太刀にはならない。
乾燥してパサパサにならないようにね。
保湿してしばらく寝かせる。

naho4_080324.jpg本領発揮。
パスタマシンのハンドル係としては適任。
「ぐるぐる、うまい?」「すごい?」
ハイハイ。

naho5_080324.jpg完成!
生のまま食べてみた。
「おいしいわ」
ほんまかいな。



naho6_080324.jpg
フレッシュトマトとソーセージでオイル系のパスタに。


「お~い、そろそろできるぞー」
「自分で作ったパスタやから、おいしいやろなぁ~」
「なぁ?」
「ん?」

って、寝てるし!!

「Zzz」

「食べへんの~?」
料理 | CM(4) | TB(-) | PAGETOP
コメント
息子さん、あなたゆずりの創造力はっきしてますなあ。そして、ハッピーバースデー!しばらく会って無いけど、お兄ちゃんっぷり上がってんのちゃう?!
2008.04.01 | posted by AGIT. FOR HAIR | URL | EDIT |
あははは、いいですね~お子さんとのクッキング。パスタマシンってかなり重宝するみたいですね~。冷麺とかも作れるとか。次の候補はこれかな~。
2008.04.01 | posted by いく | URL | EDIT |
AGITさん、サンキュー。
「あまのじゃく」っぷりが上がってます。
子供の言動っていうのは、実に興味深いですな。
2008.04.01 | posted by nabee | URL | EDIT |
いくさん、こんにちは。
粉もんの時は、なんかうきうきするみたいです。
まだパスタしか作ったことないんですけど、かん水など特別なものを使わないものはチャレンジしていきたいですねぇ。
2008.04.01 | posted by nabee | URL | EDIT |
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
