スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
近くの天神さんへ梅を見に。
といっても買い物ついでに立ち寄っただけだが。
境内にはいい香りが漂っていた。

育てていた盆栽の梅が昨年の花を最後に昨夏枯らしてしまった。
だから今年はいつもより季節のうつろいに鈍感であったような気がする。
ほんのすぐそばの神社でもうこんなに咲いているのに・・・。
季節を感じるにはいちばん身近な草木。
それが自分で育てていればなおさら。
少しなおざりになっていた自分に、先に立たない後悔の念。
梅はやっぱり欲しい。
ume080301_1.jpgume080301_2.jpg
ume080301_3.jpg





ぶらり | CM(2) | TB(-) | PAGETOP
コメント
忙しさに追いたてられる毎日ですが・・・
花って季節を思い出させてくれる(^^)
そんなに世話している訳でも無いのに、季節の移ろいを教えてくれます。
春の訪れは、梅からかな(^^?
2008.03.10 | posted by peke | URL | EDIT |
pekeさん、ほんとお忙しそうですね。
庭いじりをリラックスタイムにしてはどうですか。よけいに忙しくなるか・・・。
2008.03.11 | posted by nabee | URL | EDIT |
コメントを書く









←コメントを管理人にのみ表示する場合はチェック
