スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
6/23 芝刈! ~ 54日目
IMG_1493.jpgまたまた2週間のご無沙汰で撮影。

草丈が7~8センチほどになったところでついに芝刈り。なかには伸ばしすぎで軸刈りなってしまいそうな部分もあって、最初の芝刈りが少し遅かったかも。
この2週間で3回実施した。一気に短くせずに、徐々に刈り込むんでいく。まずは4センチをキープ。
数日すればすぐにモジャモジャ。
ちなみに、ネコの額ほどのスペースに芝刈り機は必要なく、芝生鋏でカット。
これが結構楽しい。
芝生 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
6/6 ちょとムラになってるねぇ ~37日目
PICT2139.jpg
すごく元気に育っているところ、芽が出てるけどイマイチげんきのないところ、芽があんまりでてないところ、
いろいろです。
なんの差なのかは、わかりません。
土壌のphとか、種まきのムラ、肥料のムラとかなのかねぇ。
芝生 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
アボカドのその後・・・
PICT2132.jpg家のリフォーム、引越し、なんだかんだで完全に放置状態だったアボカド
成長記としては1年と2ヶ月ぶり。
一旦は長~くの伸びた茎だけになり、もうダメかなと思っていた。
が、春になって、「んっ、・・・!?」、芽が動き出しました。
でも、こっからどうすんの?

・・・放置状態。
草木 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
6/2 随分、伸びてきました~33日目
IMG_1232.jpg
前回の更新から約2週間。撮影に間を開け過ぎてしまった。
随分と芽が伸びてきました。
ここまでくれば、ちゃんと芝生になるんだなという実感がもてる・・・。
IMG_1226.jpg

芝生 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
