スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
合点再生


土用の丑の日にちなんで、我が家でもちらし寿司にしてみた。

”うなきゅうちらし”

スーパーで、うわさの中国産を避けて買ってきたものをガッテン流で「再生」。
TVでやってた通り、カリッとホクッと仕上がった。
ひと手間の価値はあるんじゃないかな。

ガッテン!ガッテン!






料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
単純が最適
  kabotya2.jpg

きゅうりは薄めの塩で浅漬け。
かぼちゃはオリーブオイルで焼いただけ。塩コショウもなし。

ほぼそのまま、余計なことしない方がおいしかったりする。


複雑にしない・・・・・ということか。
料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
ある日の空模様

sora1.jpg

今日はとても暑いのだけど、東からの風が心地いい。

ふと・・・写真 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
自家製・・・。

nametake.jpg   nikuman3.jpg


作ってみた。
なめたけ。
自分で作るイメージはなかったのだけど。
「あーそうそう、こんな感じやん」といった具合で、おいしかった。
市販のものより安あがりだし、余計なもんも入ってないし。
冷蔵庫の定番になりそう。


また作ってみた。
肉まん。
前回よりレベルアップしていた。



 お店で買うのが定番のものを、うちで作ってみると感激が大きい。
料理の腕前は順調に上がってるんだけど・・・。

料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
