スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
ニキニャキ
イングリッシュマフィンを買ってきていたので、中途半端に残っていたミンチでハンバーガーランチ。
やっぱり手作りの方がおいしい。お店のだと、ウェンディーズやモスバーガーはおいしく食べられるけど、最近はどうもMドのハンバーガーがダメ。
あとからくる。年のせい?
佐世保バーガー食べたいなぁ。

夜はサーモンのさくが安かったのでイタリアンサラダにした。サーモンもうまかったが、妻の実家からもらっていた小さめのトマト(ミディトマト?)があたり玉だった。果物ってことでいいんじゃないか。
あと、オニオンライスのようなものも。水分飛ばしてよく炒めた玉ねぎって何であんな甘くてうまいんだろ。生の味はあんななのに。ガーリック効かせて、う~まいっ。

世の中、好きな物だらけだな。嫌いなものがないってしあわせ。
「ニキニャキ」って嫌いなものを消す呪文だっけ?
humb080412.jpgsamsa080412.jpg
料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
充実ごはん3
メインは漬けマグロ丼。duke080410.jpg
キハダマグロだったけど、
充分おいしかった。安いし。
ほかに、ささみとエリンギのにら玉汁、さつま揚げとほうれん草の炒めあえ。
安い、旨い、体にいい、量のわりに満足。
充実ごはん」認定!

duke080410_2.jpgsiru080410.jpghosa080410.jpg
料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
チョコレートパン

choco080407.jpg
パ~ン、パ~ン♪パ~ン、パ~ン♪
パンパン、パンパカパンパン、パンパンパン♪

♪む~かし、パーンを焼いたのは~、六千年も前のこと、小麦を粉にして・・・
エジプトの母さんたちが・・・♪

うた ペギー葉山

料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
HappyBirthday
yui080401.jpg息子の誕生日。
お祝いメニューのリクエストは、「ピザ」だった。
「ひょっとして?」と思い聞いてみた。
「お店から持ってきてもらうヤツか?」
「お父さんの作ったやつ!」
うれしくて目から一筋の光が・・・なんてことはないが、ホッとした。
piz080401_2.jpg
今がいちばん楽しい時期かもなぁ。
子供たちとの時間をもっと大切にしたいと思うのだった。
その一瞬は一度きりだもんね。

料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
充実ごはん2
原価250円ほど。katu080331.jpg安、旨、栄養満点。
家計にも、体にもいい、食べ過ぎることもなく満足感がある。
質素でいいから、普段はそんなのでいきたいな。
カツオのタタキ ニラもやし炒め
料理 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
